食べて良い草 悪い草

草は良いもの

これはいいぞ

ここ最近で、「これはいいぞ」というものがありましたのでダイマ共有します。

サーモス マイボトル洗浄器用酸素系漂白剤

冬になると、毎朝夫氏が紅茶を淹れてくれます。それはサーモスのマグボトルに注がれ、私の日中の仕事のお供になります。
とかしていると、マグボトルの内側にまぁ凄い茶渋が色づくわけです。
ただの茶渋だし別にいいや」と放置していたんですが、ネットスーパーでお買い物をしている折、見かけたのがこちらです。

ホーン???? と試しに購入して洗浄してみたところ、アレほどまっ茶色だったボトルの内側がピカピカになりました。すごく良い。
洗浄中の様子はというと、しばらく放置していたら少し泡立ってきて、それが段々茶色く色づいてきて、まぁ要するにあんまり見た目はよろしくないので観察には不向きです。
処置をしたら後は30分ほど放置して中の溶液を排水溝に流す、ぐらいのご利用感が良いかと思います。

ピカピカのステンレスは心を清め、癒やす効果があるので*1、大変おすすめしたい製品です。

Panasonic デスクヒーター

ここ最近、寒くなりましたね。
リモワ民の私、エアコンの暖房をつけて仕事しているのですが、いまいちぬくもらないのです。というか、普通に冷えています。
暖房の温度を上げて、風量を上げれば部屋全体が暖かくなるかもしれないのですが、どうも私、暖まり過ぎた空気が苦手でして。酸素濃度が薄まるというのもあると思うんですが…
そこでこれです。デスクヒーター。

まったく推奨はされていませんが、この上に膝かけをかぶせ、足をつっこんでいると簡易こたつのようになります。
頭寒足熱で大変心地よい訳です。
不思議と上半身も冷えなくなるので、エアコンは使わずデスクヒーターのみで過ごしています。
足が冷えてしょうがない、という方にもぜひおすすめしたい製品です。
このタイプのヒーター自体は他社もたくさん販売しているので、そちらを検討してみるのも良いのではないかと。

以上、生存報告でした。

*1:諸説あります。