食べて良い草 悪い草

草は良いもの

貪るように時間を消費する

仕事の話。
木曜日、金曜日ぐらいになると、この一週間どんな作業していたかな、と毎週振り返るんですが、思い出せない事が結構多いです。
追われる様に作業をしている時は特に記憶に残ってない気がします。良くないですね。

そういえば、サチコと神ねこ様っていうWEBの4コマ漫画をよく読んでるんですが、今日の更新は「アー…」と考えさせられる内容でした。

youpouch.com

誰かに有利なバイアスが生じている場で、他の誰かがそれに従わされるの…あー… あるある… やってしまっている側である事もあるかもしれない…と思わず天を仰ぎました。内心で。

「反論することは相手への配慮が無いことにはならない」というのも「それ〜〜〜」となりました。
反論を述べる事自体は悪い事じゃない筈なので、あれば述べた方が良いと思うんですよね。言い方は大事であるとも思いますが(ブーメラン)

誰かが意見を述べていて、しかし誰も反論を述べず、かといって肯定的な空気ではなく、シンとしてしまっている場に居ると「あれ、皆それでいいの…?」と不思議に思う事があります。
まぁ…正直、何か言う事自体が面倒くさくなる時もあります。まぁねぇ…でも、…うーん…

みたいな気持ちになった週末でした。
明日も頑張ります。