食べて良い草 悪い草

草は良いもの

猫の心臓の音を聞きながら眠りたい

Twitterはやっていないんですが、フォローしている方が「寝転がっていると飼い猫が耳の横で丸まって寝転がるので、心臓の音が心地良い」といった主旨のツイートをされていて、羨ま死過ぎて咽び泣いていました。
うちの猫さんにも耳の横で丸まって寝転がって欲しい… あわよくばそのまま一緒に眠りたい…猫アレルギーなので、そんなことをすれば喘息必至ですが何を気にする事がありましょうか。

せめて心臓の音だけでも聞こうと思い、猫さんが寝転がっている時に、耳を猫さんの胸に押し当ててみました。

喉をゴロゴロ鳴らす音が鮮明に聞こえてきました。直前まで撫でていたので、ご機嫌だったようです。
ゴロゴロ音の方が大きくて、心臓の音は聞こえませんでした。

そして恐らくこの行動のせいで、少し目が痒くなり、鼻がグズってしまいました。

めげずにまたトライしようと思います。
猫さんの胸の毛はふわふわでした。