食べて良い草 悪い草

草は良いもの

連休が終わる

ただただ眠りご飯を食べる連休でした。

新しい本を読むこともなく。
何か勉強することもなく。
何かを作ることもなく。

友人と久方振りに遊んだり、モンハンやスタバレなどのゲームに興じたり。

もしかしたら、今回の連休を振り返って「ああもったいない時間の使い方をしたな」と思うことがあるかもしれません。
でも最善であったとここに記録しておきます。

疲れててしんどくて気を抜けば膝を突いて踞る、澱んだ目をした人間が、一体どの方向を見て前進するというのでしょうか。
それに。主観的には前進していても、客観的には後退しているのかも。
そんなじめじめとしたことを書き記しつつ、今回の連休はゆっくり自分を休ませることができて良かったなと思います。

前にも後ろにも進まなかったけど、それでいい。いいのです。