食べて良い草 悪い草

草は良いもの

目標とか夢とかより、理念というのが一番近い

生きるという方向に舵を取るにあたり、そこそこ深いとこに「夫氏と猫たちを幸せにしたい」というのがあって、これを一番に出来ない状況は徹底的に回避したいし打破したいし排除するしたい、という過激な思考が、私の中でどうやら息を潜めているようです。
自分の心の安寧などばかりに目が行きがちでしたが、それは比較的浅い部分にある解決したい事柄であって、これだけ達成されてもあまり意味が無い訳です。いやま、これはこれで大事なんですけど。

まあなんか、こないだ、そういう事にふと気付いたっていう話でした。

そういえば、今日は妙に早起きしまして、お腹も空いてたので玄米ごはんに塩昆布と鰹節と少しのごま油を混ぜ込んでおにぎりにしました。美味しかったです。🍙は良いぞ。